ルーン文字~ギューフの意味

ギューフ(ゲーボ)geofu/gebo

【文字の意味】ギフト
【英字】G
【ギューフのキーワード】才能、愛情、奉仕精神、パートナーシップ

ギューフが表す「贈り物」は、その根底に神様から授かったような大きな喜びと神様への感謝が存在しています。
giftは同じく贈り物を意味するpresentより価値が高いものを指します。
英語で天賦の才があることを「gifted(ギフテッド)」と呼ぶように、ギフトには「神様からの贈り物」というニュアンスが含まれているのです。

神話や宗教の世界では、人間は神様によって創造された存在です。
誰もが神様から与えられた贈り物を持って生まれてきた、かけがえのない存在。
だから、誰かを愛するということは、神様によって創られた誰かを愛するということであり、その誰かの向こうには神様がいます。

神様から子供を授かったように感じる人がいます。
長年連れ添った伴侶は神様が引き合わせてくれたと感じる人がいます。
自分の才能を神様が与えてくれたように感じる人がいます。
自分の仕事に生きがいを感じ、神様から与えられたお仕事だと信じる人もいます。
人は大きな喜びを感じる時、神様に感謝したくなるのだと思います。

ギューフがネガティブに出るとしたら、それは心を開いていないことが原因です。

ちょっと考えてみてください。
あなたに贈り物をしようとしている人が近づいてきたとしましょう。
しかし、あなたは両手をギュッと握りしめているので、受け取ることができません。
受け取るには両手を開いていないといけませんよね?
あるいは、誰かがそっとあなたのそばに贈り物を置きました。
しかし、あなたは振り向こうとしないので贈り物に気づかないまま。

このように、外に向かって自分を開いていない時は、贈り物を受け取れなかったリ、そばにあっても気づかなかったりするのです。

ギューフが出たら、こんなふうに問いかけてみてください。
  • あなたの能力を使うことで、どんな人が喜んでくれると思いますか?
  • 他の人より得意なことはありますか?
  • 人からよく褒められる性質や能力がありますか?
  • 神様に感謝したいことがあるとすれば、それはどんなことですか?

ギューフの喜びは神様へ感謝したくなるほどの大きな喜びです。
きっと、心の奥深くに神様が存在することを信じる気持ちや、愛する人がこの世に存在することへの深い感謝の気持ちがあるのかもしれません。


この感謝の気持ちが神様に届きますように……

0 件のコメント :

コメントを投稿